そう言えば今年も残り半分を切りましたね。
早いですね~!
緊急事態宣言は解除されましたが、未だに新型コロナウイルスの勢いは止まる気配がありません。
各業界業種でも感染拡大を抑制するために色んな努力をしています。
私達も日々の感染リスクを減らすべく現場に入る業者等には
マスクの着用と手指消毒のお願いをしています。
これから着工する新築現場に関してもしばらくは同様の流れとなりますので
業者の皆さん宜しくお願い致します。
話は変わりますが先週お施主様宅へアフターメンテナンスの打ち合わせにお邪魔して来ました。
お引渡しから約13年。
当時は毎日現場で金づち持っていた頃ですので良く覚えています。
数値では出せないでしょうけど、住み心地的にはとても良く、
家族皆が健康で暮らせている事と趣味の体操を毎日欠かさず行えるのは
きっとこの家に住んでいるからだと思います。との嬉しいお言葉を頂きました。
厚さ4cmのフローリングもまだまだこれから!と言った雰囲気をかもし出していました!
当時を思い出してパソコンのアルバムをめくっているうちに思いましたが、
自分が現場で写っている写真ってほぼ無いんですね!
かろうじてあった2枚のうちの1枚がこれ。
13年前に喜多方市の農業倉庫を建てている時の写真ですね。

髪の毛も少し茶色っぽかったんですね!
何考えているんですかね?
恥ずかしい様な懐かしいような、不思議な気持ちです!
自然素材の家 志木siki
星 英樹