自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

福島県会津産有機、いや勇気野菜

こんにちは! 志木の星です。

3月11日の大地震と大津波、そして福島原発事故、

さらに放射能漏れによる福島県や茨城産などの野菜の出荷停止から摂取制限へ…。

愛情込めて育てた野菜が全部破棄されてしまう農家の方々の気持ちは言葉にしようがありません。

そんな中、日本へ!被災地へ!

世界から救済の手が差し伸べられていることをTVで知りました。

各国の熱い気持ちに勇気付けられている方も多いと思います。

しかし、同じ日本でも被災地の福島県や茨城県に行きたがらないトラックがいる事を
報道されていますがこれにはとても胸が痛みます。

しかし、この騒ぎの中、わざわざ我々に仕事をしてもらいたくて

「東京へ現場の下見に来い!」と言う方もいます。

去年、東京は三鷹のそば屋で知り合ったとても元気なおばちゃん!

私は明日、福島県会津からおばちゃんに会いに東京三鷹まで行ってきます!!

何たって「来い!」って言うおばちゃんのお気持ちがとっても嬉しい!

工事も大盤振る舞いしたくなってきます^^:

東京の水道水にも放射能が検知されました。

水に検知されると言うことは東京の空気にもそれがあるという事でしょう。

私は気にしないで行ってきますよ!

そうそう!

有機菜園 志木の里でハウス栽培してる野菜はまさに今が食べごろ。

今日のしゅんぎく

今日のほうれんそう

オイラはバリバリ食べますよ!

福島県会津産勇気野菜!