自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

新潟市でのお仕事完了。感謝です。

新潟市で行われました、住宅完成見学会はおかげ様で好評のうちに終える事が出来ました。

完成見学会、と言えばいくつもののぼりをたてて目立つように開催するトコが多いと思いますが、

弊社はのぼりもたてずひっそりと行っています。

理由はいくつかあるのですが、最大の理由は建て主様ファーストを守りたいと言う理由です。

志木では、多くの人にワイワイ見てもらいたいのではなくて、

真剣に住宅を考えている、迷っている方にだけで良いと思っています。

今まで色々経験してきて私も考え方を変えました。

今回の様な、見学会がベターの様な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わってきた、と言えば新潟の銘菓亀田の柿ピーも、

当たり前を変えたいとの事でCM等でPRしてますね!

誰にも話した事ありませんがは、私は柿ピー暦35年位になると思います。

言い換えれば35年間最低でも週イチ位で食べています。

柿ピーも色んなメーカーから出ていますが私は亀田の柿ピー一筋です。

味といい表面のツヤといい噛み応えといい形といい喉越しといい何十年食べてても飽きが来ません。

おやつに良し、酒のつまみに良し、旅のお供には欠かせません。

ピーナッツは食べないので100%柿ピーが理想です。

若い時、亀田製菓で働きたい!と思っていた程です。

工場見学が出来れば一度は行ってみたいです!

話しが脱線してしまいましたがこの度の新潟市でのお仕事では色々な出会いがありました。

私なりに得るものもありました。

これも建て主様のお陰かなと、思っています!

感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

自然素材の家 志木siki

星 英樹