自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

カゼをひかない丈夫な体に!!

今年の会津は暖冬!と言われていますが今朝の外気温はマイナス5度でした。

例年より雪の量は少なくても寒いのはあまり変わりません!

そんな寒さの中『有機菜園 志木の里』ではスクスクと無農薬で野菜が育っています^^

その中でもプチヴェールは特に私のお気に入りの野菜。

プチヴェールは芽キャベツとケール(青汁)の混合種なんですね!

基本的には茎から生えてくる芽を食べます。

私は茹でたり炒めてドレッシングをかけて食べてます^^

他の野菜には無い味と食感がなかなかGOOD^^!

お酒との相性も良いですよ^^:

もともと科学物質過敏症のお客様などに食べてもらおうと作り始めた志木の里の有機野菜ですが。
(有機とは完全な無農薬、無科学肥料のものを差します)

当然、野菜を作っている我々も食べています。

除草剤などの農薬や科学肥料を使わないで育てた野菜の味や甘みは市販のものとは

比べものにならないほど違います。

食べ物の味は子供さんに食べてもらうと分かり易いですね!

お陰で気が付いたら冬になっても風邪をひかない元気な体になっているような気がします。

病院嫌いな自分にとっては病気になってから薬を飲んだりするより

なるべく病気にかからないように普段から少しだけ体には気を使ってます。

今日もこれからプチヴェールをつまみにして一杯やろうかな^^:

これが秘訣!?

志木もブログランキングに参加中!!
自然素材住宅ブログランキング クリック!!
いつもブログ村へのクリックありがとうございます^^

自然素材の家(株)志木HP

http://www.shizensozainoie.com/