自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

会津田島祗園祭

栃木県日光市の新築工事現場からです!

日光市の家、外壁はデラクリートを下地としまして

ジョリパットと呼ばれる壁材の吹付け施工を行いました。

写真はデラクリート板施工後のものです。

IMG_5649

この後にボードとの間に出来る隙間、いわゆる目地を全て埋めてからのジョリパット吹付け施工です!

この組み合わせの良い所は外壁の目地が無くなる事。

そしてひび割れにも強く、色あせ防止や汚れ防止が強い事でしょう。

さらに塗膜が水になじみやすいので雨と汚れが一体化して洗浄される仕組みになっています。

そしてそしてジョリパット吹付け施工後です!

IMG_5900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かみがあって私個人的に好きなカラーです。

毎度外壁の色決めには神経を使う場面です。

屋根やサッシ等とのバランスがとても大事ですからね!

足場が外れたら改めて撮影させて頂こうと思います!

それからついでに!

日光市の帰り道、南会津町(旧田島町)では田島祗園祭が行われていました!

ちょうど屋台歌舞伎が行われているところでした!

トラックを停めて、チョットだけ祭りの雰囲気を!

IMG_5906 IMG_5915 IMG_5926

夏祭りの生ビールって美味しそうですよね!

食材も豊富にあることだし!こうなったら祭りを十分に楽しんでから次の日に会社に戻ろうか?

とも思いましたが根が真面目なのでまっすぐ会社へ向かいました!

ではまた!

 

自然素材の家 志木

星 英樹