自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

世界に一つ オリジナルな住まい

つい先日まで秋の足音が聞こえていた会津ですがまた夏が来たような暑さが戻ってきました(汗)

肌寒くなったり暑くなったり今年はホントおかしな天気が続いています。

最近の志木のスタッフはそれぞれ現場を分担して仕事をしています。

現在行われている会津若松市の新築現場ではいよいよ壁に珪藻土の下塗りが始まりました!

上塗りには深海ミネセラを混ぜて使用します。

イオン情報センターの調べで深海ミネセラはマイナスイオン放射量が

一般の健康壁材が約1700(個/cc)なのに比べミネセラは約3850(個/cc)放射します。

ちなみに森林や滝付近では約2000(個/cc)だそうです。  

そして今回、お風呂場にはサワラの壁に漆黒の天然石タイル。

最後にオリジナル檜風呂が入る事になっています。

木の香りが漂い家族を癒してくれる空間になることでしょう^^

ちょっとした旅館のお風呂みたいになりそうですね!

そしてこちらはキッチン!

システムキッチンも志木のオリジナルになります。

そして外部

南側の濡縁です。

ひなたぼっこしたら気持ち良さそうですね^^

そして志木の建具スタッフ達は室内用の引き出しや食器棚などの引き戸製作にフル回転です。

今回、室内外の建具関係を250枚以上製作します。

工事が始まると同時位に建具スタッフ達もスタートを切らないと間に合いません(汗)

全てオリジナルになる為、一つ一つ心を込めて製作しています。

住む家族に合わせたオリジナルの住まい。

棚も一つ一つ家族と打ち合わせを重ねて取り付けました。  

喜んでくれるといいなぁ^^:

そして築30年の住まいの雨漏りと外壁補修工事(会津若松市)ももう少しで完成です!

雨漏りはいけませんね!!

こちらは完成後に改めてブログしたいと思います。

住む家族に合わせたオリジナルっていいと思いませんか^^?