自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

自然素材リフォーム一年後

江戸の現場より車で約90分。

現場の打ち合わせの為、奥多摩に行ってきました。

奥多摩….私が持ってたイメージと違ってかなり会津っぽいです。

山があり川が流れて小鳥がさえずりイイとこです。

30分もほっとかれたら野生に戻りそうな勢いでした!!

しかし、見るもの聞くもの触るもの、会津とは微妙に違って色々と勉強になります。

この日は遊び心を抑えるのに必死でした^^:

そして江戸の現場ではお施主様自ら描いた絵ガラスを壁に取り付けてイイ感じ!

吹き抜け側から。

室内から。

ライトの明かりを照らすと更にイイ感じになります。

完成が楽しみです^^

そしてその夜!

去年、志木で改装工事をしたお蕎麦屋のご主人に誘われていざ三鷹市へ!

自然食にこだわるだけあって内装も無垢の木を使ったものにしたい!

そして去年始まった自然素材店舗リフォーム!

外観改装前

改装後

その一年後、という事で食事がてらチェックに!!

まず店内に入って空気がキレイ!!

当社自慢の壁材ミネセラが臭い物質を吸収してゼロにしてくれている証拠!!

トイレに入って深呼吸してもOK!!

そのくらい臭いを吸収、分解してくれます。

科学物質を使った消臭剤とは違うので人やペットにもすごく安全です!

そして。

無垢のスギで製作したテーブルも一年が過ぎて少し味が出てきてイイ感じ!

   まだまだこれからイイ味が出てくるはず^^

住まいブログ 自然素材住宅