自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

完成しました『自然素材の家』2F

こんにちは、皆さんシルバーウィーク最終日、いかがお過ごしですか?

今日のブログも前回に引き続き自然素材の家完成写真をupします。

  
今日は2階の様子をどうぞ!

階段より2階ホールです。

踊場の階には中2階の部屋を設けてあります。

そして志木の家の階段は緩やかに設計してあります。

実際に上がり下りしてみると違いはハッキリと分かります!

2階ホールよりオペレーター窓

上部のオペレーター窓はリモコンで開閉します。

微調整可、タイマー機能も付いてて使い勝手もgood!

さらに床にある換気窓との組み合わせで換気量を調節できますので

高気密の室内とは違い室内の爽快感と居心地は格別です!!

梅雨時期でも建物内の余分な湿気を上手に逃がす事ができるので建物と住む人に優しいです。

志木の換気システムは電気代がかからないのもポイントです!

2階吹き抜け

今回、同じテーマで3回ブログしてきましたが、私なりに感じたことがありました。

家とは家族が幸せになる為の大きな道具、という事。

道具は使う人が使い易くて初めて楽であったり、楽しかったりと良い結果を残します。

今回の志木の家も引き出し一つや棚の高さなど住む家族のライフスタイルに合わせて

使い易いようにと、親方を始め、職人が一丸となって真心を込めて製作しました。

これから家を…と考えている方がもしいたら探すのは『家』や『工務店』ではなく

まずは『自分のしたい事、家族としたい事』を探すのが先決と思います。

そうすれば自ずと具体的な何かが見えてくると思います。