自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

無垢の木だけを使った本格リフォーム

こんにちは、志木の星です!

気が付いたら12月もあとわずか! もうすぐ2010年がやってこようとしています。

今年も全員、全力疾走でした!!

志木の今年最後の大仕事は福島県郡山市での増改築工事でした。

オール無垢材を使った健康リフォームです。

建具や戸棚類は全て無垢材を加工して仕上げたオリジナル製品です。

今日は2階のビフォーアフターです!

before 階段

after

角度をゆるやかに設計し施工しました。

before 2階ホール


after



新建材から無垢の木に変えただけでもずいぶん温かみがでます。

木の中の空隙の空気が温まると木が温まるので実際、温かいです。

さらに今回も室内の壁にはゼオライト(岩石)に『深海ミネセラ』をブレンドして

塗りました。

有害物質やタバコの臭い….etc 有害なものは吸着してさらに有害物質はゼロにまで

してくれる優れものの壁材です。

※建材用としては当社だけに出荷していただいてる貴重な物質です。

家の中の空気を綺麗にしカビやダニの発生を防ぎ遠赤外線まで発生するんですよ!

なかなか働き者です。

そんなミネセラは効果が認められて地球規模で各国で使用されています。

before 2階洋室

after

ベランダを一間狭くしてピアノルームにしました。

さらに小屋裏を改造してこんな風に!

なんかイイですよね^^  
何十年かすると全ての無垢の木の色に味わいが出てきます。

それもまた住んでいる人の楽しみの一つとなってくれるはずです。

無垢の木は時と共に強くなり、大人になっていきます。

志木もブログ村に参加してます! click!
自然素材住宅ブログランキング

自然素材の家(株)志木siki HP click!