自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

オール電化の素顔 vol1

こんばんは。これから志木の家のブログではオール電化やIH調理器のことを
シリーズ化していこうと思います。
皆さんはオール電化とかIHクッキングヒーターと聞いて何を想像しますか?
夜間電力で低コスト、火を使わないから高齢者にも安心、台所がいつもキレイ!
などなど色んな事を思い浮かべると思います。
実際、新築の時にオール電化にした家、ガス調理器具からIH調理器に変えた家は
多いと思います。
更に他所でも使ってるからウチでも・・・。
ところが調べれば調べるほど電磁波の脅威、被害報告、が山ほど出てきました!!
私が調べた資料のほとんどが
IHクッキングヒーターの電磁波でガンの増殖スピードが最大で16~24倍!!
IHクッキングヒーターは妊娠中の方は使用厳禁!!
IHクッキングヒーターにしたら頭痛、めまいなどの症状が出てきた!!
などが多くの本に書かれていました。
更には約20年前にWHO(世界保健機構)が出した安全数値ですら『まちがい』だと
WHO関係者は認めています・・・。
それとほとんどの家庭では毎日キッチンに奥さんが立つと思います。
妊娠中の女性が定期的にに電磁波を浴び続けると流産率が1.8~3倍、妊娠10週以内の方ですと
なんと流産率が5倍にもなると研究結果が出ています。
私は男ですがこのIHは男性にも多少は影響がありそうで何だか怖いです・・・。
今、現在世間を騒がせている『アスベスト問題』あれも出た当初は
奇跡の建材、魔法の建材ともてはやされていたそうです・・・が今ではどうでしょう?
そんな事言ってる工務店はどこにも無いと思います。
アスベストも吸ってすぐには死んだりはしませんが今頃になって大騒ぎしています!!
私はこの電磁波、IH(induction heating)も将来第2のアスベストになるようでなりません!!
でも気付いた頃にはもう遅い、しかも病んだ体はなかなか戻りませんし誰も治してくれません。
このIH関係の話はこのブログで続けていきたいと思っています。