自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

新住宅壁材 深海ミネセラ

深海ミネセラとは?
約1800万年前の海洋性動植物が埋没蓄積し、長年にわたる地殻変動と特殊な古代菌の働きで

生成された軟質多孔性の鉱物。

ケイ素を含む28種類(現在解明されている元素数)の以上元素からなり、これほど上質で

バランスがとれたミネラルを含み多種類の元素を持つ鉱物は他には例をみません。

高分子、高機能、高天然ミネラルが47.4HZという優れた遠赤外線を放出、大量のマイナスイオンを

発生するなど多方面から注目の物質です。

深海ミネセラは医療品、化粧品に利用されているだけでなく、水質浄化、汚染物質の吸着、

土壌改良等、皆さんのまわりの様々な分野で利用されています。

深海ミネセラの産地近くの田んぼは不作知らずと言われています。

『深海ミネセラ』 志木の家の壁では珪藻土に深海ミネセラを数パーセント混ぜて使用します

深海ミネセラを使用した室内


  
深海ミネセラの効果
じめじめした空気を吸収して結露を防止します。
カビやダニの発生を抑え生活環境を整えます。
遠赤外線効果が高く壁近くを通る空気中を振動させて細かく分解しマイナスイオンを発生します。
マイナスイオンは空気中の有害なプラスイオンと結びついて中和するだけでなく
体内の活性炭素と結びつきからだの免疫力を高めます。
ペットの臭い、生活悪臭を取り去り、有害物質の分解をします。
珪藻土だけの壁よりも極めて短時間で有害物質を取り去ります。
飲食店のトイレ、客室などの使用もお勧めです。
又、珪藻土だけの壁よりも効果の持続性が非常に高いです。
アレルギー症、シックハウスに心配な方には特にお勧めです。
殺菌、消臭、有害物質の吸着.分解
多孔質で蜂の巣状の構造のミネセラの吸放湿機能により高いレベルの消臭、有害物質の吸着.
分解能力を発揮します。

※深海ミネセラ(建材)は全国で当社だけに出荷していただいている貴重で

 極めて上質な製品です。