自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

お肌に良い壁材!?

今朝の会津は風が強くて相変わらず寒いです。

作業着の中にTシャツだけでは寒くてチョット厳しいです!!

さすがにもう防寒着が必要ですね。

今日のブログは志木の家の室内に使われている「壁材」のお話し。

よくエステでお顔の汚れを落とす泥パックってありますよね!?

身近なところで言うとその素となる原料を壁材に混ぜて塗っています。

コレです

「ミネセラ」と呼ばれている原料です。

全国的に様々なシーンでこのミネセラは使われています。

私の身近なところでも飲食店で揚げ物に使う「油」、以前はしょっちゅう交換していたのが、

油にミネセラ(固形)を入れて揚げるとカラッと揚がり、しかも

なかなか油が汚れない!※交換する油の量が減ったと喜んでいました!

さらに以前、エンジンオイルが漏れてコンクリートが汚れてしまった時!

色んな洗剤を試しても落ちなかったのにこれをふりかけてこすってしばらくしたら

汚れはほとんど落ちてました!!

ホント、ビックリです!!!!

普通はいつまで経っても油がにじんで汚れが取れないのですが、

ミネセラは汚れを吸着して「分解」までしてくれる優れものです。

もしかしたら、「かれー臭」も消してくれるかもしれません^^:

私の家の水槽にもミネセラ(固形)を入れてあるのですが水がなかなか濁りません!!

魚も水も元気でホントにスゴイです!!

ミネセラは農業、畜産、漁業に長年使われて効果を確認してきたものであり

私も自分の目で効果を確認した製品なので自信を持ってお奨めしています。

普段は良いと言われているモノほど信用しないのですが^^::

そしてミネセラ石鹸のおかげで私のお肌の調子は今日もバッチリです^^!

乾燥に負けません!!

この時期、肌が乾燥して悩んでましたが解消しました^^

そして一寸現場の様子も!
解体前

 


  

新しく押入れスペースにしました。

ここに近日、建具が取り付きます。

すこし古くなっていた柱も

リボスで塗装してこの通り。

志木の建具が決まれば現場から住まいへと雰囲気がガラリ変わりますよ!

自然素材の家(株)志木siki HP

志木もブログ村へ参加してます。
自然素材住宅ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。