自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

大事なのは責任を持って仕事すること!

おはようございます。

会津は本格的な夏が来ないまま秋を迎えようとしています。

今年は変な気候ですね。

昨日は(株)志木を日頃から支えてくれている各業者さんと食事会がありました。

いつも現場や事務所で打ち合わせはするものの、

落ち着いて話しができないのでたまにこんな食事をしながらの打ち合わせをしています。

そしてその最中でこんな話しが出てきました。

ある業者の社長さんが…

『志木さんの現場は気持ちよく仕事ができていいんだよなぁ~^^』

つまり業者の方たちは(株)志木だけでなく

他の工務店の現場にもにも物を納めたり、工事をします。

話しを聞くと他では色々とあるようでした。

一つの現場が無事に成功するにあたり志木の場合、志木と業者間が良い人間関係で

結ばれているのでしょう!

もちろんお客様との人間関係もです。

結果、今までのお客様にはアフターを含めて色んな面で大変喜んで頂いております^^

そして志木の場合、社内に取締役が4人おります。

現場を管理する責任者が2名。

物を加工する工場の責任者が1名。

そして代表取締役。

それぞれが会社の責任者です。

他の工務店との最大の違いはそれぞれが社長任せで言いなりになって動くのではなく、

一日一日、一つ一つ、責任を持っていい仕事をする!

そして嘘はつかない事!

ただ工事を進める現場とその現場に責任を持って工事を進めるのとでは見た目は一緒でも

全く違うものが出来上がるはずです。

釘一本打ち込むのでも差が出てきます。

そんな職人が工事している現場(会津若松市)は外壁の塗装が終わりました。

お客様の持っているイメージ通りの色合いに仕上がりました。

玄関にはもう少しで志木の建具職人が作った格子戸が入ります!

完成が楽しみです。