自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

今日は番外編 酒場詩人の一句!

いつも志木のブログ、HPをご覧頂き誠にありがとうございます。

昨日、当社HPからお問い合わせを頂いたのですが文字が変化(所謂 文字化け)してしまっており

お返事ができない状況にあります。

もしお心当たりの方がいたら大変申し訳ございませんが一度電話・ファックスで

お問い合わせください。

お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

担当 星迄

※原因只今調査中です!!

今日のブログは番外編
最近あまりTVを見ないと言うか見れないのですが去年から一つハマっているTV番組があります。

BS-TBSで毎週月曜日21:00から放送している

吉田 類の酒場放浪記】という番組!!

全国の(主に東京)酒場を渡り歩きその土地の名店と店の名物を紹介する番組。

番組で名店と紹介されるお店は『大衆酒場』とか『国民酒場』と言ったシブ~いお店が多い。

店舗の作りや酒の肴などを見ていても飽きないが一番は吉田 類が本気で美味しそうに

呑んで時と共に酔っぱらっていくのが見てて分かる!!

数件ハシゴしたのが顔としゃべりで分かります^^

このへんが番組と吉田 類にハマッた最大の魅力かもしれません。

そして番組中必ずお店の常連の輪の中に入り乾杯!さらに肴のお裾分け!

一見、怪しそうなオヤジですが見てて羨ましくなるキャラクターでもあります。

自分も昔から洒落たお店より【名店】を好む傾向にあるので私にとっては参考書的な番組。

私の住んでいる会津若松は番組ロケで4度来たことがあるくらい酒場が多くあります。

私が通う【名店】は紹介されていませんが。

吉田 類は酒場詩人だけあって番組最後に俳句を一句!

これがまた味があって奥が深く吉田 類がただの酒飲みオヤジに終わらないトコロ。

今夜もこれから【吉田 類の酒場放浪記】見たいと思います^^

今日のブログは番外編でした^^:

いつもクリックありがとうございます^^

自然素材の家(株)志木siki HP