自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

ありがたい一年でした。

今年も残すところあとわずか。

振り返ってみると今年一年公私共々喜怒哀楽色々ありました。

まず、やはり東京都内の新築工事を請け負い、

それを無事に竣工した事が私自身そして会社を大きく変えたと思います。

一部上場の大手企業が施工しているツーバイフォー輸入住宅を解体し

自然素材の家に建て替えると言う内容でした。

(解体中)

しかし、なぜせっかくの輸入住宅を解体する必要があったのか?

結局のところ現場へ行くと建材に含まれている有害化学物質が漂いその臭いに

体が反応してしまい頭痛、めまいなどの症状が出てしまう。

お施主様は毎日我慢と妥協をしてそこに住むか!?

それとも…..。

お施主様が出した結果は!?

解体して体に良い家に建て替えると言う決断でした。

本当に苦悩の決断だったと思います。

我々にしてみれば右も左もわからない初めての東京での新築工事でしたが竣工までには

大きな山が幾度も幾度もあり何度か涙を流す場面もありました。

でも全社員で諦めない姿勢、前へ進む姿勢だけは崩さないでいたと思います。 

その甲斐があり9月末に無事竣工しました。

その後、私は何度かそのお宅へおじゃましてますが

嫌な臭いは一切ありません!

お施主様もぐっすり安眠できると喜んでくださっております。

この現場により自然素材の良さ、無垢の木の良さ、

そして健康住宅のありかたを都内の多くの方に確認していただいた!

と私なりに手応えを感じております。

本当にファンの皆様あっての志木です。

お陰で来年も関東地方に志木の家が建つ予定をしております。 

本当にありがたい事です。

ありがたいついでに今年は私の入籍、そして娘が無事産まれてきた事が

私にとって何よりありがたい事だと思います。

ホントに今年は東に西に多忙で感無量な一年でした。

来年も志木sikiを宜しくお願い致します。

皆様も良い新年をお迎え下さいね!!