自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

原発問題、真実はどこに!?

3月11日から目に見えない放射能原発問題で福島県、

そして日本は本当に不安な状況が続いています。

放射線は体に害があっても目に見えません。

だから余計不安になります。

目に見えないものでIHクッキングヒーターなどから出る電磁波や

新建材から出る化学物質も全く見えません!

私の従兄弟で通訳をしながら全国を案内してるのがいます。

彼も日本以外でIHクッキングヒーターは見たこと無いと言ってます。

そうなんです!海外ではIHクッキングヒーターはほとんど使用してません。

と言うか販売されてません。

何故?

日本人よりも欧米人は家族を何よりも大事にする習慣が強いそうです。

家族の健康安全のために不安なものは避けているんです。

だから誰も購入しません。

あたりまえのことと思います。

WHO(世界保健機関)でも10年前に電磁波による発ガンリスクを確認しています。

今、問題の放射能も多くを被爆すると発ガンすると確認されています。

でも日本は国がIHを推奨しています。

原発問題もつい最近まで国と東電は真実を隠してました。

オール電化も何か隠してるのでは….?

そう思う人もいるかもしれませんね!?

3月11日、地震があったとき私は東京のリフォームの現場におりました。

ひどい揺れでしたが現場は無事でした。

実はIHクッキングヒーターの要望がありましたがガスレンジにしました。

地震やら何やらでブログ出来ませんでしたが…

せっかくなのでここでお見せしたいと思います。

リフォーム前

リフォーム後

普段は部屋を広々と使いたい!3枚の引き戸で仕切る事にしました。

お引渡し後、木の良さを体感してくださり大変喜ばれました!

こちらの住まいの壁には臭いや有害物質を消してくれるあるものが入れてあります。

現在、着工中の那須の家にも同じ事をします。

詳細は後ほど!!

昨日に引き続き長々とブログしてしまいましたがお付き合いありがとうございます^^

自然素材の家(株)志木siki
星 英樹