自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

みんなで木育ものづくりフェアin会津若松市のお知らせ!

みんなで木育ものづくりフェアin会津若松市、のお知らせです!

今回のフェアは私と木育活動をしています、熊本県の全国ものづくり塾と熊本大学の田口教授を

お呼びしてものづくりフェアを行ないます。

円形木琴をはじめスパイスラック、ヒノキのランプシェード、い草の小物入れ、

木のストラップ(予定)

いろいろなものづくりを用意していますので家族やお友達同士でお越し下さい!

まず、開催日です。平成30年8月19日() 午前10時~午後3時

場所 会津若松市南公民館1F会議室1,2 (福島県会津若松市門田町大字中野字大道西13)

予約や参加費は不要です。

好きな時間帯に参加して構いません。

ただ材料がなくなり次第終了になります。

車でお越しの際には公民館の駐車場がございますが、限りがございますので

なるべく公共交通機関などをご利用ください。

また、当日は猛暑が予想されますので飲み物などは各自持参の上来場ください。

 

それからフェアの前日になりますが、8月18日(土)には木育推進員養成講座も行ないます。

講師はもちろん、熊本大学教育学部田口浩継教授です。

場所は同じく会津若松市南公民館会議室1,2

午前9時から17時まで行ないます。

座学及び実習となります。

これから木育を始めたい方は是非ご参加ください。

尚、本講座を受講し、一定の実務経験(ものづくりスタッフ等)を体験された方には熊本大学より

木育推進員の認定書を発行する予定です。

お問い合わせは志木が事務局となっております。

HPのお問い合わせからでもOKです。

それでは多くの皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

待ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいづ木育食育クラブ

木育推進員  星 英樹