自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

安保徹先生、大田篤先生講演会

こんばんは、志木の星です。

先日、ブログでお知らせしました『安保徹先生&大田篤先生 講演会』の問い合わせが毎日続いて

います。

お陰様でチケットの方も残りわずかとなってまいりました。

私の知人にもだいぶ講演会のチケット買って頂きました。

本当に感謝しております。

多くの友人が『アッ!この先生達知ってる!』『家に先生の本あるよ!』さらには

『ウチのお袋、何度か安保先生の講演会に行った事あるよ!』
有名なんですね~!!

講演してくださる安保徹教授は新潟大学大学院の教授です。

現代病を代表するガンやアレルギーがどのようにして起こり、どのような過程で

治癒していくのか?

さらにはガンにならない為の6ヶ条など。その中にはガン検診は受けないように…。

など現代の医学の教科書には載っていない事や医学の常識を覆すような内容を世界的免疫学の

権威の安保先生が実際に会津大学で講演して下さいます。

そして大田篤先生の講演は現在日本で毎日のように騒がれている衣食住の偽装問題など

一歩踏み込んだ話をします。

医療先進国の日本が何故、要介護のお年寄りの数が世界一なのか?

何故、昔と比べて認知症の老人が極端に増えたのか?

ウソ!?と思うような話をしっかりとした裏付けと理論でわかり易いように説明してくださいます。

私も歳とった時に認知症にはなりたくないので以前、話を聞いておいてよかったと思っています。

大田先生の話は時には冗談も交えて笑いもありの講演です。

そして今、世界中が新型インフルエンザで大騒ぎです。

ニュースを見ていると患者のほとんどが10代の若者のようです。

もしかしたらこのへんに何かカギが隠されているのかもしれません!

免疫学の専門家の話を聞く良い機会だと思います。

そして久々に志木のブログに登場!会社のマスコット『ブー』

大きくなったでしょ?

カメラを向けると色んなポーズをとってくれます。

彼を見ていると心が癒されます(笑)

癒しって大事ですね。