自然素材の家・国産木材使用の注文住宅|会津の工務店・株式会社 志木

ストレッチングボード!

今日は暑いですね~! (気温 会津若松市34度)
皆さんはこの週末いかがお過ごしですか?  私はバッチリクーラーが
効いていない事務所にいました(汗)。
上の写真の物体はストレッチングボードと言うのですが皆さんご存知でしたか?
そうです! 健康器具のストレッチングボードです。
なんと上にあがるだけで腰痛、肩こりの予防に改善!更には美脚効果まで期待できるあの
ストレッチングボードです。
最近は大人だけでなく小学生の頃から腰痛や肩こりをおこす時代(どんな時代・・・?)
その人達は簡単に治ればいいのになぁ~ と思うはずです。 
でもほとんどの方はちゃんとした原因があるのです!!
そのほとんどが『生活習慣病』一度は聞いた事あると思います。
人によって生活習慣は様々ですが原因の代表格が家に帰ってきてからの『姿勢』なんです!
(姿勢ですよ~)
座布団の場合だとほとんどの人があぐらで座りますよね!そうすると横から見てもらうと
分かりますが『腰が丸くなってる』それが毎日、毎日続くと腰が本当に丸くなり更に
伸びなくなり、変わった事をすると筋肉が対応できず『ギクッ』となるわけです。
痛くなってしまうとなかなか治るまで大変です!!
なので、普段から筋肉をある程度ストレッチ(伸ばす)しておく必要があるのです。
あと女性は座る時は大体、横座りですよね! いつも同じ方向にしか曲げてないですか?
脚を左右どちらにもくずせる方は少ないと思います。
これは骨盤にも悪く、更に首にも悪いです。要するに体に変な『クセ』がついて
しまうのです。(膝が痛い、など色々な症状が出やすくなります)
残念ですがいきなり曲がらない方に曲げても曲がりません・・・。
曲がったとしても辛いはずです。(決して無理しないでください)
曲がった体をゆっくり平均にもどしてくれるのがこの『ストレッチングボード』
私の周りに腰痛、肩こりの人が多いので志木の建具職人に造ってもらいました!
角度は3段階調節機能付き、材質はヒバ、(癒しの香りがとてもいいです)
最初は足が少し痛いですが時間がたつと伸びてきて気持ちがいいです。
更に3分乗ってから前屈するとさっきよりもぜんぜん曲がり手がペッタリ床に着きます。
ストレッチングボード、会社に取りに来れる方はぜひどうぞ!!(先着順です)
最近、健康住宅とはよく聞きますが志木ではこれからこういうのも注意してお客様が本当に
健康で暮らせる家を作って行きたいと思います。
また機会があれば志木の健康住宅を語りたいと思います。
今日はこれまで!!